油揚げが爆ぜる音

ゆるふわノンフィクションの暴力

2017-01-01から1年間の記事一覧

FGOというソシャゲの話をするとしよう

Fate/Grand Orderというソシャゲを、一年前の今日に始めた。これまでそれなりにスマホゲーに触れてきたが、1年を通して能動的に続けられたのは、恐らくこれが初めてだ。 シナリオの話をするとしよう FGOというゲームには、明確に一区切りできる終わりがある…

全部朝が寒いのが悪い

真冬の早朝は地獄だ。身を刺す寒さをライフジャケットのような防寒着で防ぎ、肌を隠せるだけ隠したとしても、寒い。毒沼を渡ってスリップダメージを受け続けるようなもので、朝からHPバーは黄色だ。 通勤・通学のラッシュアワーを少し過ぎ、自分以外に10人も…

ウロオボエ・ザ・ロブスター・フロム・キツネ

◇記憶頼り◇このpostは #ウロオボエザロブスター のとうこう用であり、ブロゴ主のあたまがおかしくなったわけでも、ラッコやシーライフの保護について考えはじめたわけでもない。いいね?◇集中力◇ ◆◆◆◆◆◆ ブンブンブーン。ブブンブンブーン……。電子ベース音が…

或いはびっくり箱のように-ポルノグラフィティ『BUTTERFLY EFFECT』感想

10月25日に発売されたポルノのNEWアルバムがヤバい。普段はCDレンタルかダウンロードで済ます僕が、発売日に円盤を衝動買いしてしまった。 総評としては、いろんな意味でポルノっぽくないなぁ、と思った。 前作『RHINOCEROS』がハイカロリーでアップテンポな…

『HiGH&LOW 2 END OF SKY』が最高だった話

公開から1ヶ月経った作品の感想書くのもどうかと思ったんですけど、あまりにエネルギーが強過ぎて書かざるを得なかったんだよ!!! 脳内の琥珀さんに「今更ブログを書くのは間違ってる。でも感想を書きたいという気持ちは間違ってない」って言われながら書…

真の男はハイアンドローでタフになる

よくきたな。おれはジョージ・グーテンタークだ。おれは毎日すごい量のテキストやレビューブロゴを読んでいるが、誰にも紹介する気はない。おまえはハイアンドローを知っているか? 知らなかったおまえはスマッホやSiriで調べて出てきたオンラインカジノのあ…